事業拡大のために介護給付金によるファクタリング利用

事業拡大のためには資金が必要です。このとき、介護保険事業であれば毎月一定額の介護給付金が受け取れます。この介護給付金を受けとる権利を持ってファクタリングにより巨額の資金を集めて、さらに事業拡大を図ることも可能となっています。無論、資金がすでに豊富にある場合には、ファクタリングをしないまでも自己資金で対応が出来るでしょう。

しかしながら、一般的には介護の事業は初期投資が必要で、しかも巨額になりやすいです。介護給付金を受けとるまでにタイムラグがあることもマイナスになってしまいます。介護の事業は在宅にしろ施設にしろ初期投資が相応にかかりますが、ファクタリングを上手く活用すればその問題の解決が図れることがあります。特に、すでに介護事業を展開している場合にあっては、今後の事業だけではなく今までの実績からも計算されるため、より多くの資金を集めやすくなります。

資金が集まれば土地の確保や建物の確保も用意でしょう。介護保険事業は、少子高齢化の影響で徐々に介護報酬が減りつつあるとも言われています。度重なる変更で、現場が疲弊して離職者も耐えないほどです。しかしながら、その一方では介護事業をより大きくしていくことに成功している業者もあります。

今後、事業拡大を図ることで生き残りを考えているところも多いです。したがって、ファクタリングの利用も多く行われていき、事業の拡大を図る動きは、今後も多く見られることとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*